第35話 眠っている物の活用

新しいものが生まれる時とは、「こんなのあったらいいね」からはじまります。

バラバラになってた「あったらいいね」

 

・鉛筆、色鉛筆、ボールペン、サインペン、絵具が思った以上に隠れてた。

 捨てるにはもったいない、何かに使えたらいいね。

・忙しい中でも短時間で楽しめるのあったらいいね。

・お家で一人でもでき、みんなと一緒にもできるものあったらいいね。

・自分でも楽しいと思えるもの、得意なもので何かできたらいいね。

・みんなに分かりやすくて、簡単に取り組めるものあったらいいね。

 

自分の中に今あるもの

・メッセージ絵

・アメブロ・Facebook

・詩木の森

・パソコン

 

自分がいずれやりたいこと

・作品展

 

で、閃いた(*^。^*)

書き足しOKのぬり絵

 

・メッセージ画はコンパスを使うけれど

 パソコンでデザインしたら線がはっきりする。

・シンプルにして、一人一人のイメージが広がりやすくする。

・ラインだけでも美しく見せること。

・そのまま塗るか、書き込むかは自由。

・作品展に参加してもらえたら嬉しいな

・同じデザインで展示したら個性がはっきりして面白いな

・自分と向き合うことができる

・自分の癖をしることができる

・「ぬり絵やってみませんか」・・声かけしやすい♡

 

いいかも。いいかも~で

只今Facebookにて

気ままにぬり絵FB展覧会開催中

 

始めてみたら面白いことが起きてます。

子供から大人、男女関係なくぬり絵が広がっています。

創り上げるってみんな好きなんですね。

自由に描けることが新鮮なようです。

短時間で完成できるのもよかったみたい。

自宅にあるもので塗れるので負担なし。

こうでなければいけないの枠が外れます。

自律神経を整えるなどの良いこともちょっとありだけど、

なにより、忘れられてた色鉛筆、サインペンたちは

活躍の場を得て大喜びのことでしょう。

 

共に良しということで

めでたしめでたし。

 

書き足しOKのぬり絵体験してみたい方はお声かけください。

楽しいこと見つけて行きましょう。

楽しいこと体験していきましょう。

楽しいこと創っていきましょう。

 

笑顔満開・夢開花

日土水

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。