第32話  まぶしい~(#^.^#)

お店に2歳くらいの子供たちがご来店

何がすごいかって子供の純粋なエネルギー。

軽い、温かい、眩しいの3点揃い。

見守っているようで、見守られてるお母さんたち。

気づいてるといいなと思いつつ

二人に遊んでもらいました。

 

身体言語で会話が成り立っていること。

自分の意思もしっかり持っていながら

思いやりもたっぷり。

小さい時は、みんな表現できていたんです。

 

今、思い出そうとしている大人が増えてきました。

相手の立場になって考える。

お互いが幸せ。そんな世界を目指しはじめましたね。

生きかたはそれぞれですが、

軽い、温かい、眩しい純なエネルギーに近づけたらいいですね。

無理かどうかは、実行してみなくちゃね。

持っいるものを思い出す。

きっと居心地のいい社会になると思うのですが

いかがでしょう。

 

自分を重くしているのはどんなことでしょうね。

その重さは、必要なものでしょうか。

私の場合は自分と向き合うことで気づきました。

 

みんなで輝いてまいりましょう。(*^。^*)

 

日土水

 

 

 

 

この内容をシェアする

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。