第29話 本当はどう在りたい?

「未来何の制約もなかったら、どう在りたい?自由だよ~」

瞳キラキラ輝く人

未来を描くことで不安になる人

そんなのありえないと拒絶する人

あなたはどのタイプ?

私は瞳がキラキラ輝きタイプ

衣食住足りて自由な時間。

仲間といろんな企画考えて「よし!それやろう」なんてワイワイ。

毎日、誰かの夢とかかわって応援している

皆キラキラ輝いて光の中

自然を守り風を感じてる

いいな~って思い描くだけで楽しくなってくる。

そこに向けて今できること何かなと考えて

小さな小さなワンステップの積み重ね。

 

未来を描いて不安な人は

そうならなければいけないと思えて重たくなるようです。

几帳面、決めたら最後までやり遂げなければならない。

未来は自由でいたい。

 

そんなのありえないと拒絶する人は

それどころではなく、今どう生きるかを頑張っている。

正解はないです。

目標があって今を一歩一歩進むも、

ねばならないに縛られない生き方も

今生きることに焦点をあてた生き方も必要

 

本当の目的は自分らしく生きること

自分の人生どう在りたい?

今日どう生きたい?

いつ

誰と

どこで

何してる?

どんな景色が見えている?

明日どう生きたい?

笑顔でいるために自分でできること

あなたの感情はどんな場面で輝きますか?

心疲れたら 心休みをして

身体疲れたら 身体みをして

楽しみながら時を重ねてまいりましょう(*^_^*)

 

心休めの空間

目標に向かう空間

過去に向き合う空間

作品でほんわかの空間

あなたの空間を楽しみに来てくださいませ。

静かで穏やかな詩木の森です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。