第24話・・・包むもの

詩木の森には自分をしっかり持った人が集まってきます。

みんな頼もしい!

自立+つながりを大切にしている方も多く、話が弾みます。

時に迷いがあれば、お話を伺っておりますが、

私も頑張ろう~と勇気をいただいております。

迷いの時に見えるのは、光を包み込んでいるイメージ

光りがあふれているときはとってもエネルギッシュ。

だけど包がいっぱいだと、お疲れモード。

1枚1枚ゆっくり向き合って、隙間から光が見えたときは、

表情が軽くなっている。

笑えるようになったら、身体も元気に。

 

浮き沈みがあるから人生って楽しいのさ!

誰の言葉だったでしょう?

ひたすら平坦な道を願ってたころ、

真逆のことが多々やってきて、

流されて、溺れて・・・・

いっぱいいっぱい包み込んで、重くなってまた溺れて・・

自分らしく生きる宣言をして自分と向き合ったら

どんどん軽くなっていきました。

自分も幸せ、相手も幸せになれる方法にたどり着いたら

気分晴れやか。

平坦でなくてちょっと冒険心あってもいいや。

自分から挑戦することは、

流されっぱなしではなく舵を取ることができる。

今も、頭の隅で無謀だ~と流れてきますが、

それならこの先、どうしたい?

自分とさらに向き合い、頑張っている自分を

もう一人の自分が微笑んで見ております。

包むのはプレゼントがいいね(*^。^*)

温かい光を包んでお届けしております。

今日も、素敵な仲間と共に♡

 

 

この記事をシェアする