第11話 いつかが形に

いつか欲しいなの施術台

誰も使用しないからと捨てられそうになっていたのを

友人が声をかけてくれた。

「日土水さん、前こんなのあったらいいなっていってましたよね。

いります?」友人のお知り合いの施術台。

1年前ありがたく頂きにまいりました。

 

お店に飾る絵どれにしよう。

自宅にある絵を考えていたのですが

絵を見に行った先で見つけてしまった。

カウンセリングルームにぴったりの「慈しむ」「勇気」「愛情」。

ヒマラヤに生きるユキヒョウの3部作を見たとき「必要」がやってきた。

店舗が見つかったら絶対展示しよう。

でも、家族には理解できない

そう、お金。絵よりも店舗に使うお金がいるでしょ・・・

たしかに、ごもっともです。

でも、私の中では、「自分を生きる」を応援する作品だったのです。

シンプルに真っ直ぐに。

私の価値観ちょっとずれてるかも(*^_^*)

それでも、今思うとやっぱり「必要」

作品の後ろには、ナイトウ・ジョウさんから

「慈しむ」「勇気」「愛情」とお楽しみの動物を描いて頂きました。

ご来店の際にはお声をかけてください。裏の作品はとっても可愛いです。

 

意識は本当にお店を立ち上げるの?

無理でしょうと必要のいったりきたり。

1年間くらいこの繰り返し。

 

8月もう後戻りできません。

送られてくるパーテ-ション、カラーBOX、テーブルひたすら組み立てて、位置を決め配置していく。

パーテーションって結構重いんですね。

後で見たら2人で設置するようにと書かれてました(ー_ー)!!

計画していた配置はまたまた外れ。

電気の位置や天井の高さ違いをいれてなかった。

今度は光の入り具合なども考えて配置換え。

ひたすらもくもくの3週間でした。

 

作品を展示  いよいよ詩木の森スタート

2013年8月21日(水)11時 満月

本当に立ち上げちゃった。

急に正気に戻ったような

大丈夫か私~のスタートです(*_*)

 

引っ込み思案で無口の私どうしたらいい?って言ってたら

「日土水さんそれ勘違い(*^。^*)」

あっさり否定された。

どうも、友人は別の見方のようです。

今、詩木の森を大切に思ってくださる方がいらっしゃいます。

「また来ます」笑顔で帰られたドアに向かって

ありがとう。

詩木の森の不思議な時間を一緒に過ごせて嬉しく思います。

想いは形になる!

あなたの夢を応援できたらいいな。

そんな思いでおります。

ぜひ、夢を語りにきてくださいませ。

 

この記事をシェアする