第4話 どうする?

立地条件

資金の問題

経営方針

 

自分の中にあったのは無理をしないこと。

雑貨店がやりたい!

カフェがやりたい!

ではなく、ヒーリング、カウンセリングが私の分野。

学んで思ったことは、私一人でカフェは無理。

これはやっぱり息子の分野

息子が本気になったら活用しよう。

なので、カフェは保留。

 

絵は応援したいし、自分も描いていきたい。

お店の形はカウンセリングルーム+雑貨

これならできそうだ。

でも、一人でやるの?

お店を持とうなんて考えたこともなかった私。

あくまでも応援のはずがメインに。

カウンセリング、ヒーリングならお部屋を借りてできること。

絵も作品展やフリーマーケットでも見ていただける。

 

未来の自分に問いかける。

お店は本当に必要?

「お店に集まった人たちが繋がり広がっていく」

人が集まり祝杯を挙げている。

お店を立ち上げることの本当の意味はここにある。

きっかけは子供たちの夢からでしたが

進んでみたら私事。

やらなきゃいけないんだ私。 ふう~。

どうする私(@_@)

どうする私!

怖い・・・・・

本当にやるの?

どうする私

立ち上げるも止めるも自分次第

でも「必要」

「必要」

私にはいつも必要が先にやってくる。

 

本当にやるの? (ビビってばかりです)

じゃあ、もしやるとしたらどこで?

意識を未来に向ける

・大きな窓から見える木々。

・東

はっきりどことは教えてくれない。

ヒントを頼りに店舗を探してみることに。

もう一つのこだわり,数字

コミュニケーション3・癒しの6

なので、3丁目の物件から検索。

何の東? 東区?東山線?自宅から東方面?

謎解きスタートです(*^_^*)

 

 

 

 

 

この記事をシェアする