第3話 割れる~

いよいよお勉強

授業にはコーヒーの入れ方やお茶の試飲、食事の作り方もあり

飲んで食べて飲んで食べて飲んで飲んで・・・

小食の私にとっては食べることがハード

こんな時も〝残しちゃいけない”と戦ってしまう。

無理しなくてもいいんですよ

でもやっちゃうんですね。

それにしても

コーヒー・紅茶・日本茶・中国茶の種類って想像以上に多かった。

飲めるかな~とチャレンジ精神をあおるマニアックなお茶。

これが試飲に出たんですね。

んんんん~~~~~うっ

一生の内でこれが最後と願います(>_<)

アルコール類もあり

食べる、飲める人には最高の時間になります。

だって、美味しそうな笑顔いっぱいだったもの。

 

頭に詰め込む作業も久しぶり

世間を知らな過ぎる私にはコーヒー・紅茶の言葉以外何?

皆さんよく御存じで授業について行ってます。

「すみませーん○○ってなんですか?」

密かに手をあげこっそりと先生に尋ねる

優しい先生で、ひとつひとつにこやかにに教えて下さいました。

一週間この調子で本当に感謝です。

 

お腹と頭と割れんばかりのいっぱいいっぱい。

それでも、夢を持って集まった人たちはイキイキとしてて楽しかった~。

20代から50代? 私より上の方いたのかな?

とにかく何をどうしたら立ち上げれるのか

運営できるのか

朝から晩まで必死の楽しい授業でした(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする