第2話 何をどうしたらいい?

お店を持つというのは未知の世界

何が必要?

どこから始める?

資金は?

夢は夢として終わらせる?

娘も仕事が見つかり働きだしました。

お店も

いつか・・・

いつかやりたい。

夢はまだ先の話のようです。

では、スタートするのに何が必要か・・

それを調べよう

「日本雑貨カフェクリエイター協会」から資料を取り寄せてから1年近くなるけれど、もう一度講習会の予定を聞いてみる。

2013年。5月連休にかけての1週間

二人は仕事のため、私が講習を受けることになりました。

この時はまだ、3人でやれたら良いなの気分。

それぞれの得意を活かせたら面白い。

のん気に考えてたんです。

 

お店の話が出たころに

そうだ、経理がいない。

もう一人の息子に「経理やらない?」

みんなを巻き込む母(*^。^*)

真剣に考え調べていたようで

ある日「専門学校へ行ってもいい?」

本人何かに目覚めたようで、経理ではないけど税理士の道へ

何がきっかけになるか分からないものです。

楽しんでおります。

進んではストップの繰り返し。そんな子たちも動き出しました。

それでも、まだ夢物語。

いつか、やれたらいいな~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

この記事をシェアする